日記・独り言
2002.1-2月2002.3-4月2002.5-6月2002.7-8月2002.09-10月 2002.11-12月 2003.01-03月 2003.04-06月 2003.07-08月 2003.09-12月 2004.01-03月 04月 05月
06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 2005.01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月
2002.0129
しばらく更新を休んでいました。
思いついたこと。あまり他人に迷惑にならない範囲で適当に書いてみようと思い「日記・独り言3」というページを立ち上げてみました。

2005.10.26
マルメロ
庭先のマルメロが色づいてきました。
毎日、ちょうど通り道の頭の高さあたりにあるのでコツンとぶつかります。
何か美味しい食べ方がないものかなあ。
 庭先のマルメロ果実 マルメロの果実
 拡大画像はこちら 136kb

2005.10.22
晴れの国 おかやま国体開会式業務
会場整理係員としておかやまももたろうスタジアムの一般入場者ゲートで金属探知機ゲートの案内係をしました。開会式の時間帯は晴れた天気でしたが北西の風が吹き肌寒い気温でした。
ゲート閉鎖時間帯(天皇・皇后両陛下の退出時間帯)に係員退避スペースから天皇皇后様の姿を手を振って見送ることができたのが一番の思い出でした。

2005.10.20
倉敷の実家の西条柿収穫。
個数で250個程度。

2005.10.17
庭先の西条柿です。
 庭先西条 その1 庭先 西条 その2 
 拡大画像はこちら 179kb       拡大画像はこちら 125kb

天然ハタケシメジ収穫
 天然ハタケシメジ その1 天然ハタケシメジ その2
 拡大画像はこちら 221kb       拡大画像はこちら 190kb

2005.10.16
10月軽トラ朝市出店
販売メニューは自家製ブルーベリージャム限定10個。
出店30分で完売。

今回の目玉イベントはサンマの大安売り
銚子漁港で水揚げされた刺身向けサンマ1ケース22匹入り1100円を購入。
早速、昼のおかずはサンマ2匹を刺身にしてぺろりと食べた。
それから、炭火を起こして焼きサンマつくりをしました。
   
 拡大画像はこちら 199kb        拡大画像はこちら 303kb
2005.10.15
岡山国体リハーサル
22日から開催される岡山国体のリハーサル業務に行きます。
  マスコットキャラクター 「ももっち」

2005.10.02
 畑作業
 母親の死亡から49日経過。忌明け。
 遅れていた、庭先農園の作業に精を出す。
 夏野菜の撤去。
 秋冬野菜の植付け準備。
 バックホーで掘り返して堆肥を投入して畝立て作業。

9月は日記にかけなかった。
残念だったがこんな時期もある。


indexへ戻る