日記・独り言
その1 その2
2002.1-2月
2002.3-4月2002.5-6月2002.7-8月2002.09-10月 2002.11-12月 2003.01-03月 2003.04-06月 2003.07-08月 2003.09-12月 2004.01-03月 04月 05月
06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 2005.01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月  11月 12月 2006.01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月 2007.01月
2002.0129
しばらく更新を休んでいました。
思いついたこと。あまり他人に迷惑にならない範囲で適当に書いてみようと思い「日記・独り言3」というページを立ち上げてみました。

2007.02.28
 月末
 2月28日。最も早い月末を迎える。
 今年に春の到来は・・・・早いだろう。
さて、桜の開花で当面の果樹園作業に日程が決まってしまうので今から作業手順を練っておこうと思う。

2007.02.25
 梅が咲いた
 今年のウメ 倉敷の果樹園にて 拡大(146kb)

2007.02.18
 午前:国道333号線北見峠でしらかばロード撮影。
 午後:流氷を求めて国道238号(オホーツク街道)を紋別市、湧別町あたりをドライブ。
 サロマ湖 氷原 サロマ湖湖畔 タケカンバが氷結した湖面に向かって立                        っていた。

 オホーツクの流氷 サロマ湖三里浜にて 流氷見物
 夕方:三里浜で打ち上げられた流氷を観察。

2007.02.17
 美瑛の丘めぐり
 日の出直後の霧が晴れたのは8:00を過ぎたあたり。
10:00ころまでを午前の撮影時間と決め、地図を見ながら回った。
レンタカーはホンダフィット4WD。雪道を安心して運転できた。
 美瑛の丘から1 ←三愛の丘近くから 大雪連峰

 美瑛の丘から2 美瑛の丘から3
  道端から見た丘の木立        樹氷に覆われた林

 午後は旭山動物園見学し、JR旭川前15:30発のバスで白滝に向かう。

2007.02.16
 2月の北海道
 今年は参加を予定していたクロスカントリースキー大会が中止になった。
 航空券を押さえ、休暇をとっていたので写真撮影ツアーに切り替えた。
 岡山−羽田 窓からの富士 美瑛駅前にて
 岡山空港−羽田 ANA652便から  旭川空港からレンタカーで美瑛町へ

2007.02.14
 春一番が吹いた
 昼ごろ雨風が強まった。 気象台発表では西日本各地で春一番が観測されたとのこと。

2007.02.12
 パソコン復旧
 2月3日ころからパソコン画面に青いメッセージ表示が出始めたので、これはそろそろ危ないと感じ使用を中止。新しいハードディスクを買ってきてそっくり入れ替えてデータを移植、ソフトウエアーも入れなおし何とか復旧。2月の大切な3連休がパソコンの復旧作業で終わった。

2007.02.11
 川原のネコヤナギ
 集落の近くを流れる一級河川の目木川にネコヤナギの芽を撮影に出かけた。
 ネコヤナギの芽川原のネコヤナギ
  拡大画像(141kb)           拡大画像(190kb)

2007.02.04
 立春

2007.02.03
 節分

 せん定作業
 かきせん定作業 倉敷の果樹園カキのせん定


indexへ戻る