日記・独り言
その1 その2
2002.1-2月
2002.3-4月2002.5-6月2002.7-8月2002.09-10月 2002.11-12月 2003.01-03月 2003.04-06月 2003.07-08月 2003.09-12月 2004.01-03月 04月 05月
06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 2005.01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月  11月 12月 2006.01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月
09月 10月 11月 12月 2007.01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月
2002.0129
しばらく更新を休んでいました。
思いついたこと。あまり他人に迷惑にならない範囲で適当に書いてみようと思い「日記・独り言3」というページを立ち上げてみました。

2007.10.29
マツタケ入り炊き込みご飯
 実家からマツタケが少し届いた。
炊き込みご飯にしたがマツタケが見当たらない。
香りを楽しんだ。
 マツタケの炊き込みご飯 マツタケの炊き込みご飯

2007.10.28
西条柿収穫
 今年は、8月後半から9月、10月の天候が高温・小雨で経過し柿の色づくのが遅れた。遅くなったが全体が着色してきたのでやっと収穫。昨年より1週間遅い収穫。これから干し柿つくりに取り掛かる。
 今年の西条 着色が遅れた。 今年の西条

2007.10.26
久世祭り・山車(だんじり)喧嘩
 毎年、10月25−26日は久世地区の秋祭り。神輿とは別に山車が町内を練り歩き夜には町の中心で山車をぶつけ合う喧嘩が多くの観衆を集めて開かれます。
久しぶりにカメラを持って見物に行ってきました。
 071026久世山車喧嘩 その1 久世山車喧嘩 その1
 071026久世山車喧嘩 その2 久世山車喧嘩 その2
 071026久世山車喧嘩 その3 久世山車喧嘩 その3

2007.10.21
今年も蒜山マラソン・ハーフ完走
 48歳10カ月を向かえ、練習不足、体重オーバーの悪条件の中、自分の体に決して無理をしないように言い聞かせながら、超スローペースで走りつつ無事ゴールできた。タイムは2時間10分位か?。
 無事ゴール やや足が故障寸前。 無事ゴール・険しい表情、完全なメタボ的おなか。

2007.10.06
東京日帰り出張
 日本ブルーベリー協会主催のシンポジュームを聴きに東京都新宿区外苑にある日本青年館まで飛行機を利用して日帰りで出張。
いつもどうり飛行機の窓から富士山を撮影。
 岡山−東京羽田ANA652便の窓から 岡山−東京羽田ANA652便の窓から

 神宮球場 セリーグ ヤクルトの最終戦が近い 神宮球場の前を通って向かった。


indexへ戻る